スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

とつぜんに…

昨日の夜、

旦那が帰宅してから、一緒に

出川哲郎の充電させてもらえませんか?】

を見てたんです〜。もちろん録画したやつ。

多いかと思いますが、私あの番組が大好きで

大阪に住んでいた時から録画しては、

2〜30あるストックを何度も繰り返し見ています。

旅してる気分になれることと、

出川さんの人柄と、町の人の関わりを見るのが好きで!

昨日見てたのは先日放送された

丹後半島SP!香住漁港〜天橋立編】

それを何気なく見ていた旦那が

「せっかく日本にいるんだから、もっといろんなところに行こう」

そんなことを言い出した。

びっっっくりなんだけど……!

アナタもともと旅行とか嫌いよね?どーゆう風の吹き回し…??

f:id:yutanpo_34:20220711152835j:image

とはいえ、結婚してすぐにコロナ禍となり

結婚式はするつもりがなく、だからこそ絶ッッッ対

新婚旅行には行くつもりだったのに、

2年が過ぎた今も計画できていません。。。

これは旦那のせいだけではなく、

なかなか休みが取れない仕事のこともあります。

今回私は転職したので旅行にはいきやすくなりましたが

旦那はまだ連休がとりにくい状況にあるので

難しいところですね…、

先日、意を決して「今年の秋には新婚旅行実現させよう」

と伝えましたが、果たして仕事も旦那自身も

そんなことできるのかどうか。。。。。。

この人といい時も悪い時も、いろんなことをして

いろんなところに行って

たくさんの経験を重ねていきたいと思ったのになー。