スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

ワクチン・3回目打ちました

こんにちは〜🤗

バイトを含むと生まれて初めて土日休みの仕事を始めました。

大阪にいる時は一人でいることが多くて、

寂しくて今春地元に戻りましたが

コロナの感染者数が増えに増えて、

結局地元に帰っても、なかなか親しい人に会えない日々を送っています😢さみしい…

とはいえ、いつでも会えるようになったので

安心感は段違いです。落ち着いたらゆっくり遊びに行きたいです。

f:id:yutanpo_34:20220723103604j:image

ということで、昨日は3回目のワクチン接種に行って参じました。

3回目自体、接種を迷っていたのですが

一週間くらい前に、母から「打っておいた方がいいよ」

と連絡があったので、すぐに接種券を手配して

昨日、無事終えました。

前回がなんと昨年の9月末だったので、

実に10ヶ月ぶり…!💧

3回目だし、副作用はそんなでもないかな〜と思っていましたが

昨晩から悪寒と節々の様子が…

念のため薬を飲んで寝ましたが

今朝になっても微熱は変わらず。

ゴミ出しして、朝ごはん食べて、洗濯つっこんで、

さぁ、ゆっくりしよう!と思った時にはまだ

『36.8』。

まぁ平気かな、と思いベッドに入ってからが問題。

身体の様子がおかしくて、またまた悪寒が…

再度体温を計ると、『37.5』。

きゃぁあ!道理で!!と思い、急いで薬を飲んで

ひえぴたをおでこに装着。

本を読んでたらすぐに身体の不調が取れてきました。

薬ってすごい…😅💧

今晩くらいまではゴロゴロしてよかな。

今日は土用の丑の日

昨日うなぎ買っておいて本当によかったです😅

夕飯の心配することなく、今日は休息Dayにします。

 

そういえば先日、旦那さんと些細な喧嘩をしました。

と言っても、私がコドモで一方的に怒ってただけ。

けどすごく嫌なことを言われたので怒りました。

いつもは「ごめんね」の印に甘いものを買ってきますが

以前「もう夜に甘い物は食べない」と宣言していたので

今回はお花を💐買ってきてくれました。

二日連続で…😅💦

花は好きなので、とても嬉しかったです。

甘い物はお昼間にゆっくりコーヒーを飲みながら

一緒に食べたいよね。

お花は部屋にあるだけで、癒されるよね〜🌷

わたしも先日の非礼を伝えるべく、、、

お花のお礼もすべく、

夫婦でハマっている、ジンを買って帰りましたとさ。

 

今日は体調が回復し次第、

大好きなコーヒーを読みながら、読書したいと思います。

それではみなさま。

良い週末をお過ごしください🍀