スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで筑前煮は、高いからという理由で【干し椎茸】を使わずに作っていました

干し椎茸って素晴らしいね!✨今行ってるお料理教室で、筑前煮を教わりました。筑前煮って、結婚するまであんまり食べる機会がなかったんですが、「たくさん作ってお弁当につめれる!」という理由で結婚後、けっこうな頻度で作っていました。高いから、干し椎…

朝活してきた!

ここ1~2週間めちゃめちゃ体調が良いのですが、またおとといの旦那さんの一言でもんもん考え始めました…。この前言ってたことと真逆のこと言ってるけど、何を信じたらいいんだろうもう(笑) ということで朝活してきました ♪ わーい!先日、コーヒーのお豆が…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 に答えてみたいとおもいます!思いのほか長くなってしまったので(さすが!HSP気質!)たたみます。もしよければ、お付き合いください。

休職2か月目とつにゅう

こんばんは。今日もゆるっとした一日を過ごしました。 4月から続いてる読書習慣は9月20冊、10月19冊と立派に目標?達成できました。うれしい!読書始めたころは、「1か月10冊!」が目標で、仕事しつつも12冊達成!と、なんなくクリア。仕事おやすみしてから…