スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

朝活してきた!

ここ1~2週間めちゃめちゃ体調が良いのですが、またおとといの旦那さんの一言でもんもん考え始めました…。この前言ってたことと真逆のこと言ってるけど、何を信じたらいいんだろうもう(笑)

f:id:yutanpo_34:20211110135320j:plain

ということで朝活してきました ♪ わーい!先日、コーヒーのお豆がなくなりそうになり…。「あと5日でミニプレートプレゼント始まるのにぃ…」と思いつつ、ないのも困るので5日前にクリスマスブロンドローストを100gだけ購入。そして今朝は、ミニプレート目掛けていつものスタバへ行ってきました♪

とりあえずクリスマスブレンドを購入し、白いプレートをGET。小一時間本を読んで、「あーもう1枚欲しいなぁ」と思いつつ、悩んだ結果エスプレッソローストの方もお出迎え。(コンニチハ!イラッシャイ!)これで年末まで持ちますね、きっと。帰ってきてからせっせと冷凍する分を10gずつ小分けにしておりました。めんどくさいけど楽しい(笑)

 

f:id:yutanpo_34:20211110135324j:plain

「白いプレートにはこの前作ったシュトーレン乗せるぞおお」なんて想像しながら楽しみに帰ってきたわけです。そういえば1か月前?くらいにデカフェのお豆がなくなったので、ディカフェハウスブレンドを100g買いました。「これスキー♡」でした。妹から「お姉ちゃん、妊娠したらコーヒー飲めなくてやばいかもね」と言われてたので、これあれば大丈夫だと思ったね。(カフェイン欲しくなるかもだけどね)コーヒーは大好きだけど、カフェインあまり得意じゃない体質なので、あまりいっぱい飲めないのが悲しい…。なので、ブラックでもソイで割っても、ディカフェハウスブレンド、充分においしくいただけました。月に一度カフェインとらないWEEKがあるので、その日にミルのお掃除をしていたのですが、ディカフェブレンド手に入れてしまったので、掃除のタイミングどうしよかな、と思ってます(笑)

 

ってか今日寒くない…?昼間から暖房つけてて自分でもびっくり…。さっきまで晴れてたのに、また雨のお知らせきたから、急いで干してた傘をしまいました。

そんなわけで、今日は朝一で、朝活帰りに明日の夕飯の食材も買ってきた。シンクの掃除して、お昼ご飯食べながらTBSラジオ聞いてたら、生活は踊るで我らがシモジマの特集やっとるやーん♡ いいなぁ…ほんと浅草橋のシモジマ行きたい…。こっちにもあるみたいだけど、行けてません。なんなら、銀座の伊藤屋さんもリニューアルしてから行けてない。帰省したときって、実家周辺のお付き合いと、友人、元職場関係の用を済ませて時間が過ぎていくので、ちゃんと「行く!」って予定に組み込まない限り、足を延ばすの難しいですよね。なもんで、ゴッホ展を目的にして月末帰省予定無理くりぶち込みました。楽しみ!