スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい感じに仕上がりました🍞

こんにちは〜☺️ 暑いですね 朝シャッターを開ける時の感じで、「今日はやばいかも」って思う時が増えました。 今日は一日おうちでパンとお菓子作りをしています。 夏場のパンづくりは初めてで、最近ずっと、一次発酵であまりうまく膨らまなかったり(でも仕…

最高に贅沢な時間は?

おはようございます☺️ 昨日はワクチン3回目接種の副作用で、一日中微熱〜37.6を行ったり来たりで寝込んでおりました。 2回目の時は高熱にうなされてしんどかったけど 微熱で悪寒と節々の痛みが続くのもツライですね 私の場合、熱が出てから約24時間(接種か…

ワクチン・3回目打ちました

こんにちは〜 バイトを含むと生まれて初めて土日休みの仕事を始めました。 大阪にいる時は一人でいることが多くて、 寂しくて今春地元に戻りましたが コロナの感染者数が増えに増えて、 結局地元に帰っても、なかなか親しい人に会えない日々を送っていますさ…

とつぜんに…

昨日の夜、 旦那が帰宅してから、一緒に 【出川哲郎の充電させてもらえませんか?】 を見てたんです〜。もちろん録画したやつ。 多いかと思いますが、私あの番組が大好きで 大阪に住んでいた時から録画しては、 2〜30あるストックを何度も繰り返し見ています…

休日はゆっくりする派?外に出てアクティブにすごす??

おはようございます☀ おいもすごい美味しかった☺️ 先週から仕事が始まり、とはいえ今は午前中のみなのでわりかし自分のペースを保てています。 そんな中迎えた週末ですが、月曜も休みなため3連休。 特に用も入っていなかったため何をしようかな…と悩んでい…

日常の生活リズムが変わるとき

こんばんは。 今日も一日お疲れさまでした。 前回は転職活動について語りましたが、 6月に入った半ば頃 いろんな人に相談しながら自分の中でひとつ決めました。 徐々にいこう!ゆっくりと。 そしていくつか書類選考や面接を経て、 在宅ワークでパートを始め…