スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

日常の生活リズムが変わるとき

こんばんは。

今日も一日お疲れさまでした。

前回は転職活動について語りましたが、

6月に入った半ば頃

いろんな人に相談しながら自分の中でひとつ決めました。

徐々にいこう!ゆっくりと。

そしていくつか書類選考や面接を経て、

在宅ワークでパートを始めることになりました。

先日から新しい仕事を始めたのですが、

まだ数日しか出勤していないせいか

なかなか生活のリズムが整いません😅

今は午前中がメインで少しずつ働いてますが

「こりゃフルタイムだったら、早々にギブアップしてたかも…」

なんて考えていました…。

一日始まって考えることが多すぎる。

起きたら夕飯のこと考えたり、仕事までにやること、

朝ごはんの準備やゴミ捨て、化粧して洗濯回して

ご飯食べながら冷蔵庫にあるものチェックしつつ

夕飯のメニューを考える。。。

昼は昼で、ご飯を食べたら買い物の準備、

仕事の後片付け(明日までに用意することの支度)

食べ終えたらすぐに買い物に出る。。。

帰ってきたら少しだけコーヒー飲みながら休憩して、

夕飯の支度、掃除、明日のゴミ出しのこと考えたり…

今日なんか、選挙の事前投票行かねば!と夕方また外に出たので

なんかもうてんやわんや。

なんか一日中仕事と家のこと…自分のこと以外を

一生懸命考えてる気がします。

「自分を一番に考えたい!」と思ったのに

なかなか難しいものですね。

f:id:yutanpo_34:20220706200858j:image

先日、主人に海ほたるに連れてってもらいました❣️

めちゃめちゃ楽しくて、今日買い物に外へ出た時

「夢だったのかな〜。あの日に戻りたい!」

なんて思うほど!

product.rakuten.co.jp

自分が今どうしたいのか、その選択を少しだけ丁寧にすることを意識してみると、徐々に自分主導で一日を過ごしていけるようになっていきます。 「心の冷えとり」:小室朋子(WAVE出版)

なかなか自分がしたいことをするのではなく

「アレをやらなきゃ」「コレもやらなきゃ」って

毎日過ごしてしまいますね。

余裕がないから、自分のこと考える思考にならないんだけど。(笑)