スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

休日はゆっくりする派?外に出てアクティブにすごす??

おはようございます☀

f:id:yutanpo_34:20220710090738j:image

おいもすごい美味しかった☺️

先週から仕事が始まり、とはいえ今は午前中のみなのでわりかし自分のペースを保てています。

そんな中迎えた週末ですが、月曜も休みなため3連休。

特に用も入っていなかったため何をしようかな…と悩んでいたところ、

1件夕方からお誘いが入り、昨日はそれに便乗。

午前午後は、平日にやらなかった雑務と、1週間ぶりに

コーヒーを飲みながらゆっくり本を読むことができました。

こういう時間も本当大事〜〜!!と身に染みましたが

何より仕事をやってなかった時より、休日そのものが

充実した時間だと実感することができました。

残るは今日と明日。

もちろん旦那は仕事なので、一人で何をしようか🤔

一番近い公園か道の駅まで(往復1時間くらい)散歩たいけど

今の季節すごく暑いことと湿気でなかなか汗も蒸発しにくいので

あまり気分よく散歩ができなくて、行くのが面倒になっています😅

はたまた昨日同様本を読みたい気持ちもあるけど、

手元の本は読み終え、図書館で予約した本もいま移動手配中…

読んでいない本があれば、家ではなく場所を変えて

カフェに行こうと思ってたけど…

いいタイミングで「本が届きましたー!」の連絡ないかな、と考えてしまいます。

休日に「何しようかな」で朝からいっぱい考え事して疲れてはあまり意味がないので

思うように過ごすと、(少し身体を動かせば良かった…)

なーんて一人で反省会始まるのでなかなかバランスが難しい。

いまは仕事が始まったばかりで、午前中だけとはいえ

生活とのバランスもとれてるのか微妙なので

(どんなふうに暮らしたいかが明確でないまま、

「アレもしたかったのに」「コレができなかったなぁ」

なんて考えてしまう。)

今、何かが変わるタイミングこそ、やりたいことや気の向くまま

の想いを大切にしたいなぁ、と思うのです。