スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

【もみじの永観堂】という看板を見かけて行ってみた

11月はゴッホ展に行くべく、帰省してきました。その影響で今月はまず、京都でやってる「フィンレイソン展」へ行ってきました。本屋さんとかによくポスターが貼ってあるのを見かけて、「行きたいな~」くらいに思っていたのですが、ゴッホ展に行った影響で、「絶対行こう!」に変わり、行ってきました。

f:id:yutanpo_34:20211212111324j:plain f:id:yutanpo_34:20211212111311j:plain f:id:yutanpo_34:20211212111405j:plain

f:id:yutanpo_34:20211212111641j:plain f:id:yutanpo_34:20211212111230j:plain f:id:yutanpo_34:20211212111337j:plain

私は、こーゆうものが仕事の参考になる…とかそんなんじゃないけど、良かった。以前の仕事で、独学でチラシとか新聞みたいなものを作ったことがあるんですが(もちろん専用ソフトなんかないので、エクセルを使って…)その影響?で、今もたまに手帳にいろんな素材集めて日記&コラージュのようなものを楽しんでやっています。参考になったというのはおこがましいけど、刺激になった!お土産やさんでいろいろ買ってしまいました♪本当はエプロンが欲しかったけど、ネットでも買えそうだったので、いろんな柄を見てみることにします。

f:id:yutanpo_34:20211212112229j:plain f:id:yutanpo_34:20211212112309j:plain 

f:id:yutanpo_34:20211212112308j:plain f:id:yutanpo_34:20211212112314j:plain

f:id:yutanpo_34:20211212112338j:plain f:id:yutanpo_34:20211212112345j:plain

f:id:yutanpo_34:20211212112349j:plain f:id:yutanpo_34:20211212112611j:plain

f:id:yutanpo_34:20211212112435j:plain

つかの間の癒し時間。

サクッとですが、永観堂でもみじ狩りの後、河原町へ戻り、どーおしてもプリンが食べたくなったので御多福珈琲さんへお邪魔して、コーヒーとプリンをいただいて帰ってきました。

こっちに来てから、一日過ぎるのが早いなぁ。京都へ行くときは、早め早めに動くんですが、冬ということもあり陽が傾いていくのが早い!暗くなる前に帰りたかったので、お昼を食べてからは早歩きでさっさと行動!…いつからこんなに時間を気にしながら動くようになったんだろう…って、帰りの電車で悲しくなってしまったけど…。

f:id:yutanpo_34:20211212112437j:plain

シェイクシャックで初めてシェイク飲んだよ!おいしかったぁ~。

年内にメトロポリタン美術館展に行けたらいいなぁ。年末にかけて、珍しく人と会う予定が入ったので、疲れないよう、日程組もうと思います。無理だったら、年明けかな。