スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

楽しみなこと!

おとといから片頭痛でダウンしておりました。

いつもはその日中によくなるけど、こんかいは長かったなー。

キツめのやつでした。今日ようやくちょっとずつ普通の家事とか難なくできるようになりました。

 

そして!先日買っておいたさつまいもを甘露煮に…♡

一つはお砂糖とみりんとお水で煮ました。もう一つはお醤油とバターも♡

f:id:yutanpo_34:20210828210045j:plain

甥っ子がぶどう食べてる動画を見て、私さつまいもと勘違いしまして…。

季節ですかねー。おはぎだ!お盆だ!と思っていたら、さつまいもやいがぐりまでスーパーで見かけました。お菓子コーナーも、栗味とかさつまいも味、とか増えてきましたね。秋だー!食べ物がおいしい季節やー♡

 

 

今日、キティちゃんからLINEきました。

たまたま19時~YOUTUBEライブ配信をやることを知ったので、「花火か~随分見てないな~」と思い、しっかりライブ動画見てました。

花火の映像自体は2019年、秋田の大曲花火大会のものだったのですが、2年もこういう花火大会が自粛されていることにさみしさを覚えつつ…。

私、旦那さんと知り合って9年?お付き合い始まってから8年くらい経ちますが、花火を一緒に見たのは1回だけです。

仕事柄、一緒に見に行く、ということができなくて、結婚してようやくそういう季節の行事を一緒に楽しめるのかな、と楽しみにしていたのですが、コロナ禍で自粛…。

まだまだ一緒に見れる時はくる!と信じて、楽しみですけどね!

いつも花火見るたびに、そんなことを考えちゃいます。ちなみに、お祭りは一度も行ったことないです。嫌いだからじゃなくて、出来なかったから。

普通のデートはしてました。クリスマスも一緒に過ごせます。夏は無理でしたねー。

近い将来、子どもができる前に一度でも、お祭りとか一緒に行けたらいいなあって思います。これが楽しみなこと!

 

片頭痛の話と、ここ二日間で、少し参ってしまったことを書きたいなあ…と思いつつ。

今日は時間的にここまでになりそう。