スポンジからの進化

HSP気質です。片頭痛もってます。コーヒーと本とおでかけと。日々想ったことを綴ります。

少し気持ちが楽になった日

普段は読書ベースで動いてるけど、ここ数日「H2」を買ってしまったので、毎日ちょこちょこ読んでます。何度も何度も読んでるから、内容知ってるのにね。

 

今日は料理教室行ってきた。

今月初めから、なかなか外に出るタイミングがなくて、今週まとめて予定組んだ。

全部午前中。得意の午前中。お昼ご飯食べながら夕飯のメニュー決めて、ないもの買って帰る、という流れ。

f:id:yutanpo_34:20210825220211j:plain

お教室でパンをつくったのは今日が初!1回目です。

生地をこねこねするの楽しかった。ねばっこさとか、とぅるとぅる感とかこねこねすると変わっていくのを感じるのが楽しいですね。生地の成形は難しかったです。

まだ一回目だからなんともだけど、生地の成形の方が少し苦手かもしれない…。ごはん作るより一つの工程が長い感じがしたので、不思議でした。次も楽しみだなー。

焼きたてをいただいたけど、ものすごい美味しかった!パプリカの風味がたまらん!

旦那さん帰ってきたら食べてもらうの楽しみです。

 

 

そんな旦那さんはまだ帰ってきませんよ。もうすぐかな?

今日の夕飯は、おうちに大根があったので、ブリ大根!最近はお魚料理が続いてる気がするので、明日はお肉にしようかな。

f:id:yutanpo_34:20210825221059j:plain

ついでに切り干し大根の煮物の仕込んだ。これで数日いけるやつ。

 

今日は職場に連絡をする日で気持ちが重たかったのですが、考えていたよりもさっぱり終えることができたので、少し気持ちが楽になりました。

こうやって、少しずつ重たいものがとれてきたのか?

昨日は美容院、今日はお料理教室、明日はマッサージ(優雅や…)

外との関わりを少しずつ増やして、人と話して、心が軽くなったのかなー。

明日の件でお電話する用があったんだけど、お相手がとても素敵な人なので、電話でお話しするだけで少し気持ちが明るくなった。不思議ねー。

 

まだ見てない録画したやつ見たいな!

今日は「H2」読んで、お昼寝をしてしまったので、見れなかった。

先週の「ハコヅメ」「晴天を衝け」みたいなー。見れるかなー。